生け花          

2017/4/26(Wed)
戴いた花を活けてみました。色使いがきれいです。
 

いちご狩り          

2017/4/25(Tue)
旭市の石毛いちご園でオーナー制度があります。毎年利用しています。本当はこまめに管理をしたほうが良いのですが、なかなか行けずに、行ったときはいっきに食べつくす勢いです。
 

ゼリーつくり          

2017/4/24(Mon)
ふき採りに行った際に柑橘類をいただいたので、そのまま食べたり、加工してゼリーで食べたりします。皮をむいて、みんなで準備しました。
 

畑の管理はまかしとけ          

2017/4/24(Mon)
畑に植えたじゃがいもは大分成長しました。途中の管理には進んで出掛けます。マイ鍬があるので作業もはかどります。ホームにあったのでは角度が悪いとかでご家族に長年愛用の鍬を届けてもらいました。
 

ふき採り          

2017/4/23(Sun)
何かを採取するのはいくつになっても楽しいものですね。ふきを採りに匝瑳市の知り合いのお宅に。やわらかいふきを沢山採って来ました。皆さんとても上手でした。
Page:[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49]
管理用
-Diary-